人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉葱をいただいた

今日はお昼頃から外を歩き回った。
昨日よりも少し寒く、気温はマイナス3〜4度といったところ。

ちょっと離れたところにある建物を見に行った。
建物、ものすごく大雑把な表現よね。
St.Sava's Temple ですって。
お寺?

ホステルに貼っている地図によると、着工が1935年、完成が2003年とのこと。
かなりの年月を経て完成した建物である。
玉葱をいただいた_c0218992_046478.jpg

圧巻!

写真ではあまり大きさが伝わらないんだけど、とにかく大きいのよ、これ。
中央のドア、4〜5メートルの高さがあったんじゃないかな。

でも、寒すぎたのですぐに退散。

そのあと、マクドナルドの中にあるマックカフェでコーヒーを飲んで体を温めつつ休憩。
こう見えて、温かいコーヒーです、こちら。
玉葱をいただいた_c0218992_051515.jpg

とにかく寒いので、ちょくちょくお店に入っては暖をとってます。
カフェだとか、本屋さんだとか。

センターに戻る方角へ適当に歩いていたら、そこだけ行列ができてて人の出入りが激しい店が少し先に見えた。近寄ってみると、パン屋?ほんとうに店内はお客さんでいっぱい、大繁盛。これは絶対に美味しいお店ということなので、わたしも並んでみました。

パンを買って行く人もいるんだけれど、店内ではおかずパイを食べている人がほとんど。ハム&チーズやお肉、カッテージチーズなど3種類ほどがショーケースに並んでて、量り売り。
注文すると、お姉さんがパイカッターでグシャグシャと崩してくれる。店内には椅子はないので、日本の立ち食い蕎麦スタイルであーる。
玉葱をいただいた_c0218992_0514867.jpg

カロリー高そうだけど、おいしい!
なんて料理なんでしょうね、これ。

センターまで戻ってきて、またコーヒー飲んだり。

そのあと、露天で靴のインソールを買った。
とにかく足の先が冷えるのよね。
玉葱をいただいた_c0218992_105397.jpg

もうゼスチャーと表情だけで買い物である。
わたしは英語で、相手はセルビア語だけど、通じる素晴らしさ。
「今ここで靴に入れるから袋いらない!」と言ったら椅子を出してきてくれた。

アクセサリーを並べている小さな棚の下に玉葱が1つ置いてあったので「何で玉葱!?」って言うと、その玉葱をくださった。
玉葱をいただいた_c0218992_115595.jpg

帰り道、手には玉葱。


さて、リクエストをいただいたので、信号の写真を。
機会があれば「青信号」も撮ってきます。

by southend-on-sea | 2010-01-22 17:00 |

最新の記事

再びパリ
at 2011-01-29 22:00
大阪港での通関
at 2010-04-11 00:00
その後
at 2010-04-02 10:00
上海はグーグルで移動
at 2010-03-24 13:00
大阪!
at 2010-03-22 16:00
ラストナイトは上海で
at 2010-03-20 11:00
港街上海
at 2010-03-18 18:00
八達嶺長城に行ってきました
at 2010-03-16 19:00
杏仁豆腐と鳥の巣
at 2010-03-15 13:00
天安門と紫禁城
at 2010-03-13 22:00
シベリア鉄道・クラシック
at 2010-03-12 12:00
シベリア鉄道にて/9
at 2010-03-11 20:00
シベリア鉄道にて/8
at 2010-03-11 12:00
シベリア鉄道にて/7
at 2010-03-10 23:00
シベリア鉄道にて/6
at 2010-03-10 22:00
シベリア鉄道にて/5
at 2010-03-10 20:00
シベリア鉄道にて/4
at 2010-03-09 18:00
シベリア鉄道にて/3
at 2010-03-08 17:00
シベリア鉄道にて/2
at 2010-03-07 23:00
シベリア鉄道にて/1
at 2010-03-06 15:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧